Blogical

AWS/Salesforceを中心に様々な情報を配信していきます(/・ω・)/

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JSP servletを使用して簡易的なプログラムを作成してみた

こんにちは、ロジカル ・アーツの町川です。 現在次の業務に向けてJava、jsp等の学習を進めています。その時に簡単なプログラムを作成したので、復習も含めてその内容をまとめておきたいと思い記事にしました。 それでは早速始めていきましょう 作業環境 留…

Alexaスキルのセッションの永続性、MP3ファイルの出力を設定方法

こんにちは、ロジカル・アーツの福島です。 今回Alexaのスキルを「ユーザー定義のプロビジョニング」で作成しました。 その中でAlexa開発環境の設定、Alexaとの会話内容をS3に保存する方法、音声を出力する方法の所で苦戦したので、それらの解決方法を書きた…

データローダをバッチで自動化してみた

こんにちは、ロジカル・アーツの岡田です。 データローダを自動で決まった時間に動かすために、先日バッチの開発について学習しました。 注意点も上げながらバッチの作成方法を(暗号化キー・暗号化パスワードを主に)まとめたいと思います。 ※バッチ作成を…

Lambda レイヤーを使ってみた

こんにちは、ロジカル・アーツの井川です。 今回は Lambda レイヤーという機能を使ってみました。 これまで Lambda レイヤーという言葉は耳にしていましたが、実際に使ったことが無かったので試してみたいと思います。