Blogical

AWS/Salesforceを中心に様々な情報を配信していきます(/・ω・)/

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer'23 リリースにて、ベータ版リリースされた「関連リストでの一括クイックアクション」を実装してみました。

ロジカル・アーツの輪島です。久しぶりのブログ記事という訳で内容を仕切り直して、Summer '23リリース内容について、ご紹介したいと思います。関連リストからの一括クイックアクションを使用して、関連レコードの値を一括更新する機能についてご紹介します。

AWS FISを使用してEBSに疑似障害を発生させる

こんにちは。ロジカル・アーツの村下です。本記事ではAWS FISを使用したEBSへの停止処理を行い、疑似的にエラーを発生させる一連の流れを実践していきます。本記事ではFISの実験テンプレートの作成手順を解説します。(EC2の作成手順は省略します。)構成イ…

【Account Engagement】フォームに郵便番号検索機能を付ける

こんにちは、ロジカル・アーツの西田です。 フォームに住所を入力していただく機会はよくあると思います。 より使いやすいフォームにするため、郵便番号検索機能があるといいと思いますが、プログラムで機能追加をする必要があります。 今回はAccount Engage…

Account Engagement:記念日メールの自動送信

こんにちは、ロジカル・アーツの西田です。 今回はAccount Engagementで毎年特定の日にメールを自動送信する方法をご紹介します。 Salesforceでの作業 生年月日項目から月日を見て当日Trueになる数式項目を作成 スケジュールトリガーで項目がTrueの場合今日…