日頃よりお世話になっております。
ロジカル・アーツ株式会社のSE 輪島 幸治です。
Salesforceのパートナー企業向けウェビナーのコンテンツが共有されていたので、 SalesCloud (取引先や取引先責任者などのコアCRM側)とPardotを連携させる機能のコンテンツを拝見しました。
検証させて頂いたのでPardotの構築方法について簡単にまとめさせて頂こうと思います。*1
この記事では、Engagement Studioで使用するカスタムリダイレクトの作成について記載させて頂きます。 Sales&Pardot連携の2本目の記事です。
Pardotについて
Pardotは、Salesforce のSalesforce Customer 360プロダクトの一つにある B2B マーケティングオートメーションソリューションです。
・Marketing Cloud - Pardotのご紹介 www.salesforce.com
・Trailhead - Pardot Lightning アプリケーションの基本 trailhead.salesforce.com
imidas - イミダス - 時事用語事典 - マーケティングオートメーション[marketing automation]
設定手順
カスタムリダイレクトの作成
カスタムリダイレクトの作成について記載させて頂きます。 作成したカスタムリダイレクトについては、Engagement Studioにて使用します。
1.コンテンツタブをクリックします。
2.カスタムリダイレクトをクリックします。
3.[カスタムリダイレクトを追加]を押下します。
4.カスタムリダイレクトの作成の画面が表示されるので、名前、キャンペーン、リンク先URLを入力して、[カスタムリダイレクトを作成]を押下します。
5.カスタムリダイレクトのリンクが作成されたことを確認します。
※本記事の場合は、公式サイトへのリンク
Pardotの項目のカスタムリダイレクトの作成については、以上です。
次は、Engagement Studioを用いた商談の同期についてご紹介させて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
弊社について
・ロジカル・アーツ株式会社 - AppExchange
弊社の特長
・Salesforce導入コンサルティングサービス (SalesCloud/ServiceCloud/CommunityCloud/AppCloud/Pardot/Einstein Analytics/EinsteinChatBot)
・Salesforceへの機能移行、データ移行サービス、サポートサービス 新規はもちろん、既存システムを活用・併用しながらのSalesforce運用も支援いたします。
・カスタムアプリケーション開発 弊社のサービスのひとつである、派遣業務にて、Salesforceを活用しております。