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Salesforce Customer 360 - Pardot(3) - 初期設定(2)

日頃よりお世話になっております。

ロジカル・アーツ株式会社のSE 輪島 幸治です。

先日、Salesforceのパートナー企業向けウェビナーがあり、 Salesforce Customer 360プロダクトの一つであるPardotのウェビナーを受講しました。 Pardotの構築方法について簡単にまとめさせて頂こうと思います。

この記事では、Pardotの初期設定について記載させて頂きます。 Pardotの初期設定の2本目の記事です。

Pardotについて

Pardotは、SalesforceSalesforce Customer 360プロダクトの一つにある B2B マーケティングオートメーションソリューションです。

・Marketing Cloud - Pardotのご紹介 www.salesforce.com

Customer 360

・Trailhead - Pardot Lightning アプリケーションの基本 trailhead.salesforce.com

imidas - イミダス - 時事用語事典 - マーケティングオートメーション[marketing automation]

前回までの記事

Salesforce Customer 360 - Pardot(1) - Pardot環境の構築 - Blogical

Salesforce Customer 360 - Pardot(2) - 初期設定(1) - Blogical

設定手順

権限セットの設定

1.画面右上の歯車アイコンをクリックして、[設定]を押下します。

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図1

2.設定メニューが表示されましたら、クイック検索メニューに接続アプリケーションを管理すると入力します。

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図2

3.接続アプリケーションを管理するの画面が表示されましたら、[b2bma_canvas]をクリックします。

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図3

4.接続アプリケーションの[b2bma_canvas]を確認します。

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図4

5.接続アプリケーションのプロファイルセクションを確認して、Pardotの権限を割り当てたいユーザのプロファイルが含まれていることを確認します。

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図5

6.クイック検索メニューに権限セットと入力して、権限セットのリンクをクリックします。

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図6

7.権限セット一覧からPardotの権限が割り当てられているCRMユーザの権限セットをクリックします。

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図7

8.[割り当ての管理]をクリックします。

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図8

9.[割り当てを追加]を押下します。

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図9

10.権限を割り当てるユーザをチェックして、[割り当て]を押下します。

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図10

11.権限セットの割り当てが完了して、割り当てを行ったユーザに権限が割り当てられたことを確認します。

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図11

PardotとSales Cloudの同期設定

12.画面右上のアプリケーションランチャーをクリックして、[すべて表示]のリンクをクリックします。

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図12

13.権限を割り当てたユーザでアプリケーションランチャーを表示すると[Pardot]が表示されていますので、[Pardot]をクリックします。アプリケーションランチャーに[Pardot]が複数ある場合は、B2B Marketing オートメーションと書かれている方の[Pardot]をクリックして下さい。

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図13

14.Pardotのアプリケーションが表示されましたら、[Pardot設定]と書かれたタブを押下します。

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図14

15.アカウント設定が表示されましたら、"コネクター"のリンクをクリックします。

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図15

16.Salesforce.comの行を確認して、状況列を確認します。

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図16

17.状況列が[Paused]となっている場合は、歯車アイコンをクリックして[Resume Sync]をクリックします。

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図17

18.状況列にチェックに変更されたことを確認します。

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図18

言語設定

19.アカウント設定をクリックします。

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図18

20.[Edit]を押下します。

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図19

21.画面をスクロールさせて、言語設定を変更します。

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図20

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図21

項目名
Country Japan
Default Acoount
Locale Japanese(Japan)
Default Account Language: 日本語
Currency Formatting Japanese(Japan)(\\1,235)

22.[Save account]を押下します。

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図22

23.Pardot設定が保存されます。

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図23

Pardotの初期設定については、以上です。

次は、Pardotダッシュボードについてご紹介させて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

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